【無料】メタマスクでウォレットを作る方法 | かんたんにできるよ!

  • 2022年8月27日
  • 2022年8月30日
  • NFT購入
しじみん
「しじみんRPGをたのしむために、メタマスクでウォレットを作ろう」

 

メタマスクのウォレットは、ゲームの中でつかうNFTを入れておくために必要だよ!

ゲットしたNFTを入れる「おさいふ」みたいなものだね。

かんたんに作れるから、このページを見ながら作ってみよう!

メタマスクのウォレットを作るまえに、おうちの人にそうだんしてね。

グーグルクロームのじゅんびはOKかな?

まず、きみが使っている「ネットけんさく」は『グーグルクローム』かな?

パソコンに、下のようなアイコンが出ていればOKだね。

アイコン画像

パソコンに、このアイコンがない人は、大人の人に入れてもらう!

》グーグルクロームをインストール

グーグルクロームにメタマスクをインストールする

①:メタマスクの公式サイトをひらく

まず、メタマスクの公式サイトをひらこう!下のリンクをクリックすればOKだよ。

》メタマスクの公式サイト

②:ダウンロードをはじめる

上のようなページが出たら【Download now】をクリックしよう。「今すぐダウンロード」っていみだよ!

③:インストールをはじめる

つぎのページでは、上のほうにある【Chrome】をえらんでから、【Install MetaMask for Chrome】をクリックしてね。

グーグルクロール用のメタマスクをインストールするっていみだよ!

④:クロームについかする

つぎは、ページの右上にある【Chromeに追加】をクリックしよう。

そうすると、上の画面がでてくる人もいるかもしれない。上の画面がでた人は【拡張機能を追加】をクリックしよう。

グーグルクロームの中にメタマスクを入れるっていみだよ!

しじみん

「これで、グーグルクロームにメタマスクを入れることに成功だね」

メタマスクのせっていをする

①:せっていをはじめる

グーグルクロームにメタマスクを入れると、下のようなページが出てくるよね。

【設定】をクリックして、メタマスクのせっていをしていこう。

②:ウォレットをつくる

はじめてメタマスクを作る人は、右の【ウォレットの作成】をクリックしよう。

③:品質向上へのおねがい

少しむずかしいことが書いてあるから、おうちの人によんでもらってね。

【結構です(同意しない)】をえらべばOKだよ。

④:パスワードをつくる

上のページがひらいたら、「パスワード」をかんがえよう。

パスワードは、おうちの人といっしょにかんがえようね!

⑤:ウォレットを守る方法

上のページでは、メタマスクをわるい人からまもる方法をせつめいしてくれるよ。

おうちの人と、いっしょにみようね!

⑥:シークレットリカバリーフレーズ

次は、「シークレットリカバリーフレーズ」をかくにんするよ。

【ここをクリックします】をクリックすると12この英語がでてくるから、ちゃんと紙に書いておこう

次のページにいくと、さっきの「シークレットリカバリーフレーズ」がならんでいるから、メモしたじゅんばんにえらべばOK!

シークレットリカバリーフレーズは、ぜったいにお友だちやヘンなおじさんに教えちゃダメだよ!
シークレットリカバリーフレーズを知っている人は、ウォレットの中からきみの大切なNFTをぬすめるようになっちゃうから。おうちの人いがいには、ぜったいに教えちゃダメ!
あと、あたらしいパソコンを買ったときとかに、ウォレットを使いつづけるためにもシークレットリカバリーフレーズはひつようになるんだ。
だから、かならずシークレットリカバリーフレーズを書いたメモは、なくさずにしまっておこうね。

⑦:ウォレットの完成!

これで、メタマスクでウォレットがつくれたね。

【すべて完了】をクリックすると、下のページになるよ。

むずかしかったけど、よくがんばりました。

これで、しじみんRPGがもっとたのしくなるよ!!

 

最新情報をチェックしよう!