しじみんタウンに込めた想い

ついにしじみんタウンの建設作業が終わり、お披露目の時が、、、
どんな街にしたいのかをしじみんが真面目に話します。
これを見て共感してくれる人、面白いと思ってくれる人は
ぜひ、しじみんタウンに遊びにきてほしい。

自己紹介

しじみん

初めての方は、初めまして。

癒し系ミームマンです。(マリモン命名w)

冗談です。(笑)

今回しじみんタウンの市長(founder)をさせていただきます「しじみん」と申します。

しじみんタウン=Discordコミュニティ

これまでのしじみんの活動

僕は、WEB3業界に入って3カ月たちました。

現在はNinja DAOをはじめ、色々なDAOで活動しています。

せっかくのWEB3なんだから楽しもうと思い、色々行動していく毎に、もっともっと楽しくなって今では、どっぷり浸かってしまって大変です。

僕は毎月残業が50時間以上の社畜サラリーマンで、日曜日以外は6:00~19:00くらいまで毎日仕事をしております。

そのあとは家族サービスをして21:00くらいからWEB3活動に専念します。

WEB3参入前までは21時には寝ていたのに、現在は5時間寝れば吉です(笑)

それでも楽しくて、WEB3活動をしております。

そんな僕がどうしてしじみんタウンを作ったかを説明していきます。

しじみんタウン(Discordコミュニティ)を作った理由

僕が、しじみんタウンを作りたいと思った理由は以下の2つです。

  • みんながフラットな関係のDAOを作りたい
  • 将来のある子どもの選択を増やしたい

これらを順番に解説します。

みんながフラットな関係のDAOを作りたい

僕は、しじみんタウンに参加してくれる全てのメンバーと「フラットな関係」でいたいと思っています。

今まで参加してきたDAOでは、「初心者だから運営者に話しかけるのは難しい」「まだDAOに入ったばかりだから意見が言いにくい」などと思ったこともあるかもしれません。

しじみんタウンでは、こういう遠慮を全てなくしたいです。

上下関係を全て取っ払ったDAOへ

Founderや運営者には、とにかく遠慮なんてしないで「自分がやりたいこと」「思ったこと」「感じたこと」を全てぶつけてほしいと思っています。

まず、僕とは上下関係を無くして接して欲しいです。

言いたいことは言って欲しいし、「こうすればいいよ」っていう提案とかも気兼ねなく言ってください。

さらに、「こんなプロジェクトをやってみたい」とか「企画をやってみたい」とかの提案も大歓迎です。
もちろん、グチも全然聞きますよ!笑笑

年齢・性別・WEB3歴は全部関係ない

僕は、年齢・性別・Web3歴を全部関係なしで、フラットな関係を築きたいと思っています。

なので、しじみんDAOの中では、僕も忖度せずにダメな時はダメと言いますし、すごい良い提案だったらすぐ実行してもらいたいです。

気を許した仲間にしか言えないことなどを、しじみんDAOの中では誰もが言えるような雰囲気を作っていきます。

みんなが意見を出せる街へ

みんなで意見を出し合いながら、しじみんタウンを作っていきましょう!

誰もが意見を出すことで、時には言い争いになることもあるかもしれません。

でも、こういった「言い争い」はしじみんタウンをより良いものにするためには絶対に必要だと思っています。

一人ひとりが真剣に考えているからこそ、言い争いは起こります。関心がなければ、争うこともないですからね。

みんなで「想い」をぶつけつつ、しじみんタウンをより良いものにしていきましょう。

しじみんタウンは、自由でみんなで作り上げていく街。
ここからが始まりです。みんなとしじみんタウンを最高のものに作り上げていきたい。

将来のある子どもたちに選択肢を増やしたい

これからのWEB3を考えると、間違いなく「子ども達の力」が必要になってくるはずです。

しじみんタウンは、子ども達の憩いの場としてありたいと思っています。

NFTを知らなくても、子ども達には早い段階でディスコードで触れ合ってもらって、「こういう場所もあるんだ」ということを知って欲しい。

子どもが将来の道を力強く歩けるように…

子ども達には、まずはしじみんタウンのディスコードで、おしゃべりを楽しんで欲しいと思っています。

そして、ゲームをしたり、みんなで絵を描いたり、YouTubeやボイスチャットで楽しめることを、しじみんタウンを通じて知って欲しいです。

子どもたちが将来の選択肢が一つでも多くなるように、将来に向かう道を力強く歩めるように、しじみんタウンを築き上げていきます。

その過程で、子ども達にNFTを知ってもらい、少しでもNFTの楽しさを知ってもらう活動をしていきたいと思います。

子ども達の参入については色々と意見はあると思うけれど、みんなで協力し合って、解決していきたいです。

最後に

画像

しじみんタウンは誰にでもひらかれた街。
みんなが自由に伸び伸びと過ごせる街。

悲しいとき、クスッと笑いたいとき、相談事があるときにも、ここにきて、僕らを頼って欲しい。

みんなを笑顔に、そして、笑いながらリアルやWeb3活動を出来る様に、楽しいしじみんタウンを作っていきたいと思っています。

そのためには、皆さんの協力が必要です。

僕たちとしじみんタウンを大きくしていきましょう。

そして、みんなで力を合わせてWeb3業界を盛り上げていき、Web2との懸け橋になっていけたら嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!